布雑貨・洋服 ri:co:co

ricocohand.exblog.jp

クレドマーケットありがとうございました!

a0147380_22551064.jpg

ブログアップ遅くなりましたが、10/3のクレドマーケット無事終了しましたぁ!
いやぁ〜、ヤキモキしましたよ。
まさかの雨予報??
前日、サポーターさん達とどう?どう?って心配しまくって、てるてる坊主作ってみたりして…。
a0147380_2255118.jpg

雨は確実そうだから、早めに中止ジャッジ下したほうが…?なんて頭をよぎりましたが、前回もヤキモキして結局降らなかったのを思い出し、てるてる坊主に願掛けして就寝。

朝。
雨、降ってなぁ〜ぁぁぁい!*\(^o^)/*
すごい!すごい!すご〜い!(笑)

先週、サポーターさん達と作った看板
a0147380_22551393.jpg

a0147380_22551450.jpg

a0147380_22551442.jpg

a0147380_22551528.jpg

お披露目できるぅ♡♡♡

ゆるキャラ来てくれるぅ〜♡
a0147380_22551559.jpg


今回も楽しかった‼️

次回は?なんて聞かれました!嬉しい♡

次回?次回は…、まだ未定です。なんせ、屋外イベント。寒い時期はお互いキツイ。(笑)

暖かくなった頃、復活です!

きっとまたお天気にヤキモキさせられるんだろな。(笑)

クレドホームの皆さん、遊びに来てくださったお客様、出店者の皆さん、サポーターさん達、みんなありがとうございました‼️

またよろしくお願いします。
[PR]
# by ricocohand | 2014-10-05 22:37

オーダーサロペット

忙しかった夏休みも終わり、イベントも一通り終わって、ホッと一息ついて。

オーダーいただいてたサロペットの製作に取り掛かりました。
a0147380_10312816.jpg


綺麗なターコイズ色のリネンで仕上げて。
a0147380_12391795.jpg



[PR]
# by ricocohand | 2014-08-30 12:36

ふくろうの棲む森

先日UPしたシュールなフクロウ柄のハンカチ。
偶然、長良にある雑貨屋さんframantさんにて7/4〜7/23に開催のイベント、ふくろうの棲む森にて置いてもらえることになりました!*\(^o^)/*
a0147380_941985.jpg

a0147380_942034.jpg


フクロウブーム到来?(笑)

3月に娘と東京に行った際、せっかく来たんだからと前から娘が行きたがってた月島のふくろうカフェに行ったんですが、既に予約いっぱいで入れず…。
すごい人気なんですね。

ふくろう、きてます!(笑)
[PR]
# by ricocohand | 2014-06-28 08:57

シュール感満載!

行ってきました、生地買出しツアー!
名古屋大塚屋!
a0147380_23115923.jpg

どれだけぶり〜?もしかしたら専門学校時代ぶりかも〜。
初めて車で行きました。

地下鉄でしか行った覚えがなかったので、へぇ〜、こんなトコだったんだぁ!なんて言いながら無事到着♫(#^.^#)

やっぱり規模が岐阜とは違う!
種類の多さにテンションUP‼︎

こんな面白い生地発見!
a0147380_2312089.jpg

シュールでしょ。(笑)
フクロウとキノコ…。
でも、うちの長女、かなりツボ。
定番のハンカチに仕上げたら即取られてしまいました…。

その後、いつもの布伝説へ。
a0147380_2312190.jpg

相変わらずの店内…。
お願いだから、今だけは地震起こらないで!と願いながらの布探し。(笑)

あ〜!買った買った!

さて、作りますかぁ!

今日はハンカチ仕上げました!
a0147380_2312221.jpg


明日クレドホームさんに持って行きます!
[PR]
# by ricocohand | 2014-06-12 22:57

和食のお店

とうとう梅雨入りしましたね…。
明日はクレドマーケット。
a0147380_11585760.jpg

どうか、雨やんで〜!
晴れると暑いから曇りがいいな。(笑)


さて、今日はご注文いただいた品物をお届けに、モレラから北に行くとJAの直売所がありますがその隣に7/7OPENの創作和食料理murayamaさんへ。

こちらの座布団をお渡しに行ってきました。

工事中に中を見学。(お邪魔しました。)
素敵な空間、素敵な外観…。
出来上がりが楽しみです♡(≧∇≦)

玄関先でおしゃべりしてると…。
a0147380_11585848.jpg

ツバメ〜‼︎
なんと巣作り…。

ツバメさん、こちらまだ完成してないんですが…。
フライングですよ…。(笑)
[PR]
# by ricocohand | 2014-06-05 11:48